おすすめグルメ 食べ歩きブログ

大好きな飲食店のテイクアウト情報やお店を紹介。

料理人が選ぶ!武蔵小杉でおすすめのテイクアウト①

自宅で過ごす時間が増える中、テイクアウトグルメも続々登場してきました。

 「毎日のちょっとした楽しみが欲しい!」「小さな贅沢をしたい!」そんな願いをかなえてくれる、魅力的なお店がたくさん。

今回は、武蔵小杉駅周辺のおすすめのテイクアウト7選を、ひとつひとつ紹介していきます。ぜひ活用してみてください。

 

①「うなぎ安川」

f:id:Doraaki:20210116004433j:plain


東急東横線新丸子駅から、徒歩3分にある「うなぎ安川」。

創業50年、継ぎ足された秘伝のタレが自慢の鰻屋さんです。国産の活うなぎを使用し、こだわりの紀州備長炭でじっくりと焼き上げられています。

 

ふっくらとしたうなぎは、骨までトロトロで柔らかく、臭みを感じることもありません。甘辛のタレが少し固めのご飯に非常によく合い、このタレだけでも食べ進めてしまいそうな美味しさです。この味で、価格がリーズナブルな点も魅力的。

 

うな重はうなぎの量に応じて、竹(2100円)・梅(2600円)・鶴(3100円)・亀(3600円)・華(5150円)となっており、すべてのメニューがテイクアウトできます。

(営業時間やテイクアウトメニューの詳細は、お店にお問い合わせください。)

f:id:Doraaki:20210116004428j:plain

左側がうな重(竹) 右側はテイクアウト用に梱包された状態

元気をつけたい時におすすめの逸品です。

 

tabelog.com

 

他にもおすすめのお店や気になるお店などありましたら、コメントいただけると嬉しいです!